中野でコレクティブハウスを実現しよう

 中野区 沼袋で、コレクティブハウスづくりを進めていましたが、
残念ながら実現に至りませんでした。

 現在、今まで、ハウスづくりを共に進めてきた居住希望の仲間で話し合い、
さらに仲間を募りながら事業主さんを探す活動をしています。
この仲間で、一緒に暮らせる賃貸集合住宅を探しています。

ハウスイメージ

場所は、中野区の北東エリアで
規模は10戸~15戸程度
既存建物を改修して
ローコストで快適な住まいを実現したいと考えています。

詳しくは、info@chc.or.jp まで、お問合せ下さい。

中野内のエリア
中野区の北東エリアで実現したいと考えています。


事業主を探しています

現在、居住希望者が10名ほど集まって、中野区にコレクティブハウスをつくって住みたいと活動を続けいています。
中野区でのコレクティブハウス事業に興味をお持ちいただけましたら、
info@chc.or.jp まで、お問合せ下さい。
詳細をご説明させていただきます。


ハウスづくりに参加しませんか

コレクティブハウスの居住に関心がある多くの皆さまにご参加をいただき、より良い暮らしと住まいを作っていきたいと思います。

毎月3回開催している 住みたい方オリエンテーション では、既存のコレクティブハウスの事例など、コレクティブハウスの暮らしについてご説明しています。まずはお気軽にご参加下さい。
詳しくは 住みたい方オリエンテーション をご覧下さい。

(仮称)コレクティブハウス中野のハウスづくりの活動については、こちらをご覧ください。



お問い合わせ

NPOコレクティブハウジング社
〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-5 アビタメジロ302
E-mail : kyoju-ch@chc.or.jp(担当: 宮前、狩野)
TEL: 03-5906-5340(事務局:矢田)