中野でコレクティブハウスを実現しよう
~ ハウスづくりの仲間を募集しています!!

中野でコレクティブハウスをつくりませんか

 今まで、居住希望者たちで、建物の計画や居住してからの住まい方について、定期的に話し合いを行ってきています。
 共に住む仲間とどんな風に暮らしていくか、話し合いを重ねながら、コモンリビングのインテリアやコモンミールの仕組みなど、コレクティブハウスならではの住まい方を一緒に話し合っていきませんか?

ご興味のある方、ぜひご連絡ください!


私たちはこんな暮らしを望んでいます

「一人でも独りじゃない暮らし」を楽しみましょう。

多世代の住人との交流が、視野を広げてくれます。

子育て世代も安心して生活できるハウスにしたいです。

一緒に「まちなかサロン」やりませんか。

駐輪スペースも充実できれば、サイクリストもうれしい!


賃貸なのに自分たちで作っていける楽しさがあります
賃貸なのに自分たちで作っていける楽しさがあります
子どももワークショップに協力してくれています!
子どももワークショップに協力してくれています!


参加したいと思って下さった方へ…

毎月3回開催している 住みたい方オリエンテーション では、既存のコレクティブハウスの事例など、コレクティブハウスの暮らしについてご説明しています。まずはお気軽にご参加下さい。
詳しくは 住みたい方オリエンテーション をご覧下さい。



お問い合わせ

NPOコレクティブハウジング社
〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-5 アビタメジロ302
E-mail : kyoju-ch@chc.or.jp(担当: 宮前、狩野)
TEL: 03-5906-5340(事務局:矢田)